改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

どうしても上手くいかない時の思考変換術

f:id:wowooo:20200930155746j:plain

ビジネスや筋トレや人間関係など、停滞期や努力しているのに物事が上手くいかない時は、何がいけないのでしょうか。

 

選択方法が、今のご自身にそぐわない場合は良い結果に結びつかない事があります。

結果ばかりに固執してしまい、新たな選択肢や周りの意見や話を受け入れられない時。

 

無意識の行動パターンは習慣化されているので、まずは思考のパターンや盲点を外す事が重要です。

 

目標やヴィジョンはあるのに努力があまり乗っからない事には原因があります。

ある種の思い込みが停滞期や不調を招いてる事が理解出来れば、その思考を別の角度から捉えられるでしょう。

 

イメージを持つ事が重要と良くいいますが、現実とのギャップに悩んだり、諦めてしまうパターンが多いのではないでしょうか。

 

無意識の習慣を活用していけば、新たな情報や視点で進んでいく事が可能です。

自分はそんな事思っていない、このやり方がベストだと信じ込む事も思考の癖です。

 

筋トレでも上級者の方は、身体を造りあげるノウハウを多く知っています。

ビジネスでも上手くいっている方は、法則を知っています。

 

特に独学や自己流だと、独創的な強さもありますが、ある意味遠回りする事にもなりかねないです。それでも独学や自己流も素晴らしい事です。

 

上手くいっている方に、どうしてそうなれたのか。

どういう思考と行動をしているのか参考にして真似てみる事も良いでしょう。

 

マイナス思考は毎日の中で創りあげられます。プラス思考も毎日の中で創られます。

無意識が自然と良いイメージになり行動も積極的になれば理想は現実になっていきます。

 

常に現在の思考と行動パターンを修正していく事も重要なポイントです。

行き詰まりを感じたら、シンプルな視点で物事を見つめてみましょう。

 

リフレッシュをして快活に進みたいものです。

 

読者登録やアクセス、スターをくれている皆さん、ブックマークでコメントをくれている方々、本当にありがとうございます。

 

wowooo.hatenablog.com

wowooo.hatenablog.com