筋トレ、ライフスタイル、雑記ブログ

筋トレやライフスタイル、雑記などの記事を発信します。

MENU

思考に煮詰まったら手放してクリエイティブ思考へ

f:id:wowooo:20201110141903j:plain

特に仕事上や日々の思考に煮詰まってしまう時、その時にすぐ気持ちを切り替えられないと益々不安思考に陥り悪循環になるケースがあります。

 

自分だけの思考で上手くいくなら良いですが、自分の思考の負のループになってしまうとエネルギーも消耗していきます。

 

解決策も大事ですが、一度その問題や悩みを手放すという選択は煮詰まっている思考状態を自然に整えてくれます。

 

解決しないから困っているんだという思考自体が悪循環です。

何気ない友人や家族、知人の一言で思考がクリアになる事だってあり得ます。

 

クリエイティブな思考状態なら生産的なエネルギーがどんどん湧いていきます。

思考の煮詰まりを抜け出すには、脳がクリエイティブモードになっている必要があります。

 

高額案件多数!フリーランスエンジニア求人なら【joBeet】

 

物事は良い側面と負の側面は必ず持ち合わせています。

マイナスとプラスはバランスを取り合っているのです。

 

ずっとネガティブ思考なら無駄に消耗し体調バランスも崩す可能性が高くなりますので、なるべく早い段階での思考の手放しで新たな視点でのものの見方に切り替える癖を付けると良いでしょう。

 

 

困難や試練はどの世界にもありますが、乗り越えて行く事で学べる事も多々あります。

失敗とチャレンジや修正の連続で自然と悩みや問題も気付いたらクリアになっている位になれると、あまり小さな事に捉われなくなります。

 

思考に煮詰まったら手放す事で思考をリフレッシュしてみましょう。

 

このブログを訪ねていただきありがとうございます。

 

wowooo.hatenablog.com