改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良くも悪くも無意識のイメージング通りの現実

表層意識ではこう思っている。 深層意識では真逆の事を思っている。 とすれば思考は行動に直結している事になります。 いつも意識している事は現実化しやすい。 或いは意識きし過ぎて元来の能力が働かない事もあります。 雑念を消す事は難しいです。 シンプ…

人様を助ける心を

世の中には支援を必要としている方々がいます。 今日、食べ物に困ってる方々がいます。 恵まれたなら、恵まれない方々へ実践的なお気持ちを。

爽やかで明るい笑顔の方達

そこには明るく笑い合い、お互いを認め合う空間があった。 誰一人意地悪や嫌味も言わない。 素敵な時間を皆で分かち合った。 今はコロナ禍ですから、以前のようにはいきませんが。 久々に皆さんと電話で会話をした。 やはりお互いを讃えあった。 心が和んだ…

真夜中から早朝冬の鍛錬の思い出

深夜の仕事を終え帰宅し、食事をする。 これで1日は終わらない。 マイナス数十度の雪が降る中、身支度をして真夜中にロード約30キロ、ロードワーク。 途中から、パワーが漲り寒さを超越していた。 早朝出勤する、サラリーマン、OLの方々。 信号待ちでは、…

困っている方へ手を差し伸べる事

人生は儚い。 目の前に困っている方がいれば勇気を持って助けよう。 人生の中で幾つ感動の思い出を持てただろうか。 自分だけ良くなっても虚しい。 時には、周りへの配慮が世の中を感動で満たしてくれる事がある。 苦しみの中に魂の声はある。 助け合おう。 …

孤独に疲れたら恵まれない方々の為に生きよう

心が乾いて辛い時、それは自分だけではない。 今にも助けを必要としている方々や動物がいる。 苦しみを経験した人には力が備わっている。 どうか一日一善。 何善でも。 このブログを訪れて頂きありがとうございます。

思う生き方。

生きたい人生生きるだけ。

心身エネルギーを整える

日頃のストレス、疲労の蓄積。 根本解決には身体の疲れだけではなく脳の疲労も癒す必要があります。 思考の盲点には意外に自分では気付きにくい。 ゆったりした時間と空間を過ごす。 忙しければ良いという思い込みの解放。 自身に合う癒しを発見する。 合わ…

しっかり歩んでみる事

人の弱さと強さ。 優しさと脆さ。 丹力を引き出すと自然体でエネルギーが漲ります。 強弱は自然な事だと感じます。 直観力は磨く事も引き出す事も可能。 いずれにせよ、訓練や鍛錬で磨いてゆけるもの。 安易に手に入るなら苦労は要りません。 自分にも周りに…

最後まで自分を貫きたい

この人生を自分で確かめたい。 最後まで自分を貫きたい。 以上。押忍。