改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超リラックス断捨離な毎日で健やかに

少しでも違うとか違和感を感じる事。それはそんなに重要な事だろうか。 無理をしないと言って、つい真面目な方は無理をしてしまいがちです。 このブログサイトでは筋トレやダイエットの記事も発信していますが、身体を壊してまでやる必要はありません。 緊張…

無理を断捨離して緩やかな毎日を送る

つい無理をしてしまう傾向にある場合には、自分自身ではあまり気付かない事があります。 筋トレやスポーツでも無理なパフォーマンスやトレーニングをすると筋肉や腱や関節を痛めてしまう事にも繋がります。ストイックな性格の方は、ついご自身を追い詰めてし…

人格を磨いていくと幸せや試練の感じ方も変化する

何気ない日々でも、特に大きな事が無くとも、人それぞれに様々な体験や出来事があります。 性格の根本的なものは変わらなくても、ご自身の向上心によって幾らでも人格や品格は高める事が可能です。 忍耐力があると多少の嫌な事にもめげないようになっていき…

複雑に考えてしまう時こそシンプル思考でいこう

情報が溢れていて、どのノウハウやヒントが適しているのか。 人生でも筋トレでもビジネスでも、複雑に考えてしまうと脳も疲労してしまいます。 筋トレも性格に合ったやり方、結果として無理をしてしまうと後々ケガや故障も招きかねないでしょう。 食事をする…

筋トレと思考力を活用して脳力を引き出そう

日常をよりエネルギッシュに生きるには、筋トレと思考力を鍛えて効果を引き出そう 筋トレは、長く続けていると習慣化されて最初きつかった種目も以前程辛くはなくなったりします。思考力を並行して工夫して活用すると更に筋トレも面白く、楽しんでいけます。…

時々ポジティブエネルギーを高める事だけに集中する

不安や葛藤を払拭してくれるのは、いつもポジティブなエネルギーになれた時。 マイナス思考は不安や時には病気を招く事もあります。 中途半端に迷いながら、前向きになるよりも徹底的にポジィティブ思考のエネルギーを高めると、自分が何故マイナス思考に陥…