改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快適思考と不快思考

悩みのスパイラル。 快適脳の自己効力感モード。 自動思考には勝てないのか。 意図的な前向きさの限界。 快適と不快のバランス。 強烈な否定より、否定せずに快適を自動化。 瞑想にヒントがある。 辛い時は辛い。 楽しい時は楽しい。 無理に悟るより、人間的…

真夏の麦茶でパワーアップ

夏の水分補給。 麦茶を美味しく頂く。 ミネラルパワー。 胃にも優しい。

今日も笑顔で乗り切ろう

こだわりの強い人。気配りの優しい人。自分に自信の無い人。 いつも損しても周りに尽くす人。 不器用な人。器用だけれど繊細な人。 皆さん、一生懸命に生きている。 笑顔は人と自分を勇気付けてくれるパワーを持っています。 皆様、猛暑お体に気を付けてお過…

暑い夏にはカレーちゃんこ鍋

歩いて食材を買いに。 日焼けついでに。 トレーニングをしてカレーちゃんこ鍋。 野菜、豆腐、お肉。 ニンニクを入れて煮込む。 暑いと食欲が落ちる事もありますが、しっかりと栄養と水分補給。 太陽に照らされ真夏を感じた日でした。 皆様も猛暑どうか体調に…

水分をまめに補給しながら日焼け

猛暑の日本。 それでもトレーニングして気分転換に外で日焼け。 勿論、水分補給や栄養補給と休息は取る。 夏ならではの楽しみ。 皆様も猛暑、お気を付けてお過ごしください。