改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフタイムマネジメントを活用する

ライフタイムを有効的にマネジメントしよう ビジネスに於いてタイムマネジメントは、実行している方も多いでしょう。ライフスタイルそのものも充実した毎日を送るには重要です。 ビジョンを描く事も、小さな目標等も掲げて行動していく事以上に、ライフスタ…

自宅で簡単に出来るドローイングダイエットでお腹を引き締めよう

何だか最近、お腹周りの贅肉が気になってきた、という場合には自宅で簡単に出来るドローイングダイエットをしてみませんか。 ドローイングダイエットは、お腹を凹ませて呼吸を使ったり止めたりしながらインナーマッスルを鍛える方法です。 ・ドローイングダ…

気分をスッキリさせて充実した日々を送ろう

日々、様々な事は変化していきます。 このブログサイトでは、筋トレやダイエットやライフスタイルの事を発信しています。 何かどうしても気になったり、引っかかって物事が思うように進まない時。 焦れば焦る程、空回りする事はありますよね。 運動なら筋ト…

ポジティブとネガティブのバランスを活かそう

ポジティブな考えや行動は明るくハツラツとしています。ネガティブのイメージはあまり良くない方が多いのではないでしょうか。 最初からポジティブだけは、あまりあり得ない事です。ネガティブな経験や出来事や悩みを乗り越えたり、勇気を持って切り替える習…

家やものを綺麗にすることでハッピーになる

自粛傾向ですが、それでも発見や整える事は出来ます。 自宅の普段しないような所を綺麗に掃除をする。 家にあるものを普段以上に磨いたり掃除をしたり。 いかに普段の日常で見過ごしてしまっている事にも気付けるチャンスでもあります。 身の周りを常に綺麗…

気分転換の達人になる

日々、様々な事や思いがあります。 気分や感情は身体にも影響すると言われています。 メンタルと言う言葉や意味は、もう当たり前になっています。 特に人間関係に於いて、何気ない言葉がその方を引き上げる事があります。 或いは、周りが言ってくれた一言で…