改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーベルボトムジーンズを履いて仕事へ

その頃はそのようなファッションの人は殆どもういなかった。 自作のアクセサリーを身に付け、バンドでギターもやっていた。 mp3ウォークマンから流れる曲は、ゆらゆら帝国。 勿論ヘアースタイルはロン毛パーマでミュージシャン。 その時は鍛えていたけど痩せ…

快眠で能力を活性化していく

毎日の睡眠は、ぐっすり眠れれば快適です。 ストレスなどで不眠症に陥ると、日常にも影響してきます。 快眠が出来ている時には、不眠や疲労の悩みはありません。 自律神経が整っていると自ずと自然に眠れます。 不眠症の時には無意識でマイナスの眠れないと…

見慣れた日常とチャレンジをして達成した時

毎日、さほど物珍しさも無くなっていく事。 あれだけチャレンジしてみて、いざ達成すると何だか違和感。 何かを目指していた時が苦悩があっても充実感があったと感じる事。 そして、人それぞれの生き方があるから、こうじゃなくてはならない事など本当は一つ…

懐かしい優しさのある風景

その思い出の場所や道へ行ってみた。 BGMは更に、優しい思い出を演出してくれた。 情景は変わってしまっていてもベースは変わらない。 数十年振りの思い出探訪。 成長した自分と懐かしい思い出。 そしてあの時のままの記憶。 貴重な瞬間はあっと言う間に過ぎ…