改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣に生きる事

生きていれば困難はある。 それでも言い訳せずに生きたい。 世の中、綺麗事だけでは済まされない。 しかし、いざと云う時の丹力は日頃の姿勢、鍛錬。 悔いなく生きましょう。押忍。 このブログを訪れて頂きありがとうございます。

好きな世界を存分に楽しむ事

大人になって、責任や環境を重視しし過ぎると何だかしっくりこないのに、忍耐という事で無理をし過ぎている事がある。 勿論、養生や鍛錬をしているので気力も体力もある。 断捨離も含め、家の片付けをしました。 するとレトロなおもちゃや数十年前のゲームソ…

一生懸命に生きてる方々へのエール

どのような世界でもジャンルでも職業でも日々、辛い事があろうと嬉しい事があろうと一生懸命に生きていらっしゃる方々がいます。 その方の本気や一生懸命を応援出来る人間でありたい。 こらからの時代は人様や動物さんの気持ちに寄り添う時代かと強く思いま…

人が持つ自分の素直さと世の中の常識

ひ どんな職業や趣味でも、その方々の思いがあります。 お金の為にどうしても、自己を我慢し抑制する事。 そしてお金の為では無い自分の本当の思いを携わる方々に伝える事。 どちらも世の常であってきたのではないでしょうか。 それぞれの環境のご事情はある…