改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

無意識の思考プログラムと意識化されている思考の癖

人間は1日に数万回思考が繰り返されていると言われています。

ポジティブかネガティブかも遺伝子の影響や環境や性格の質などもあるでしょう。

 

意外に自身の思考パターンは向き合っていない事が多いです。

ブレインフォグと言う停滞や混乱のような思考の時、ネガティブなイメージが繰り返されます。

 

では、突破口は?

スポーツや武道、武術、勉強や仕事での練習、鍛錬、訓練、学習は繰り返し実践していくと精度が向上し易くなりますが、漠然と行っても身に付かないケース。

 

目標がハッキリしているイメージでトレーニングをしていくと、どうでしょうか。

改善や工夫の余地、よりしなやかにと言う発想が生まれたりします。

 

ポジティブな思考はネガティブ思考を改善してくれます。

ネガティブは悪い印象がありますが、ネガティブは何の自己反応なのかが理解出来れば、幸せや向上のツールになり得ます。

 

小さなイメージ、大きなイメージを駆使出来れば、問題解決能力が引き出しやすくなるのではないでしょうか。

 

意識的と無意識的な事を見つめ直す事でかなり人生は楽しく送れるでしょう。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。