改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

筋トレと思考力を活用して脳力を引き出そう

f:id:wowooo:20201006113634j:plain

日常をよりエネルギッシュに生きるには、筋トレと思考力を鍛えて効果を引き出そう

 

筋トレは、長く続けていると習慣化されて最初きつかった種目も以前程辛くはなくなったりします。思考力を並行して工夫して活用すると更に筋トレも面白く、楽しんでいけます。

 

得意な種目や好きな種目を更に工夫していく事で脳の活性化になります。筋肉にも新しい刺激を与えて行きましょう。

 

マンネリ化が続くと思考力も斬新さに欠けるので、停滞か現状維持となってしまいます。時には思いきり心身を休息させる事も大事です。

 

その休息で脳も新たなヒントを得る事もあるからです。実践と休息と工夫でより毎日も活き活きとしてきます。

 

栄養面も定期的に見直す事で思考もリフレッシュされます。新しい食事メニューやサプリメントも新たに別のものをトライしてみましょう。

 

少しの工夫で劇的な変化を引き出す事も可能

 

シンプルなアイデアで更に成長や促進が促せます。少しの工夫を加える事で大きな変化をもたらす事も可能です。

 

周りの方や工夫されている方のサイトを見る事で新たなヒントを得られます。

素晴らしいブロガーさんや工夫実践されている方々を参考に楽しい筋トレライフをお送りください。

 

このブログサイトを訪れてくれている皆様ありがとうございます。

 

wowooo.hatenablog.com