改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中の楽しみを工夫する

家の中にいる事で、外にはない楽しみや趣があるのも事実です。家の中でも発見はあります。 レイアウトを気分が上がるような感じにするのも楽しいですね。全くガラッと変えてしまうのも変化があって面白いです。 普段しないような料理レシピにチャレンジする…

相手を負かさない事、己も負けない事

武道、武術の稽古鍛錬は何も道場で行う事だけではありません。 人生の中の日々、即ち日常の毎日にこそ活かしていける道です。 周りに勝つ事ばかり考え行動していると疲弊してしまう事があります。 自分だけが優位に立とうと思うと信頼を損ねる事もあります。…

クラウドソーシングで仕事をするには?

在宅ワークで副業を始めたい、フリーランスとして独立したい、そんな時にサポートや、きっかけを提供してくれるのがクラウドソーシングです。 特にIT系でスキルを活かしたい方、執筆の仕事を始めてWEBライターとして活躍したい方、その他様々な仕事案件が…

ビジネスに於けるスピード力

ビジネスでは、決断が求められます。 企画してから実際に形にしていくまで、先方と意見が合致して展開していくまでには様々なプロセスがあります。 いくら良いサービスや商品でも、それを発信する媒体や、営業力も重要です。 場合によっては口コミで、人気が…

多種多様な働き方やライフスタイル

これからの時代では今までには無かった新しいスタイルが到来 リモートワークも増えてきています。 そして、フリーランスや会社員をしながら副業をしている方も増えています。 暮らしの中に、新しい発見や気分が良くなるようなサービスや機能があると毎日が楽…

ダイエット中や筋トレ中にも栄養バランスの良い宅配弁当が便利

// 自宅にいて、栄養バランスの良い食事が届くサービスはありがたいです。 自炊する手間を省きたい時、栄養の偏りが気になる方、筋トレ中で、食事の一環の中に栄養が摂取出来る宅配弁当。 栄養バランスを重視している、お弁当はお子様にもいいと思います。つ…

ビジネスや人間関係に使える心理術

例え大きな企業でも中小企業でも個人店でも、プライベートの人間関係で、大抵気にする事は自分自身の考えが影響しています。 相手あっての自分だと思えれば、嫌いな人、苦手な人、気が合う人、敵対する必要は無いです。 その日その日で様々な出来事は皆さん…

ホームジムを作ってボディを造り変えよう!

戸建てやマンション、或いはアパートでもトレーニングやダイエットは可能です。 マンションやアパートにお住まいで階下などに音が気になる方は、騒音防止のゴムマットを敷く事をおすすめします。 自宅の一角へトレーニング器具やマットなどマシンを設置する…