改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ生きるなら周りと自分を幸せに出来る人に

己の煩悩は捉われている限り苦しみが増幅していきます。 許せないという事は許す事で解決されていきます。 困難も乗り越えてこそ成長となるのでしょう。 最初から玄人になれる方はいません。 いつも同じ現象や事象を引き寄せてしまう時には、思考や心的態度…

新鮮な気を取り入れて掃除をして浄化する

情報に振り回されないように直観力を日々研ぎ澄ませていく。 社会がどのようにあるかばかりへ眼を向けるよりも、自分の在り方に耳を澄ませる。 活かされている事。 生きている事。 学びを通して活かし成長する事。 心身のバランスは、いつの時代でも練り上げ…

この世は旅のように恩恵と時には試練のストーリー

今日好きな飲み物を飲む。 今日好きな音楽を聴く。 好きな人、嫌いな人、苦手な人、時には何かを否定してみて気付ける事すらあります。 喜びも悲しみも苦しみも広い心で感じれば恩恵なのかも知れない。 情報過多の素晴らしさ、弊害。 この時代に生まれてきた…

ただただそこに存在する事

自分であり続ける事。 どうあがいたって仕方の無い事は、あがないようがありません。 それでも人間の本質は変わらないのだとも思います。 武士道では、命が終わっても死すら活かそうと云う、侍、忍者も潔さがありました。 それは、この世の不条理をある意味…

幸せありきで生きてみる事

陰があれば陽があります。過度の期待をご自身や周りにしてしまうと疲れてしまいます。どんな時代でも様々なサイクルがあります。 既に全て幸せだと思い日々を生きてみる。 嫌な周波数エネルギーには焦点を合わせない。 既に何があっても幸せありき。 好きな…