改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされている現実に気付く事

仕事はいつからお金を稼ぐだけの価値観の対価となったのか。 過剰な富は必要か。 半永久的に自分軸じゃない他人軸の洗脳から脱却しない限り縛られる。 自分も周りも幸せ。素晴らしい。 独り占めしたとてたかがしれている。 良いエネルギーは天然の法則。 満…

短時間の鍛錬健康術

昔は長時間のトレーニング、稽古鍛錬を行いました。 1日多い時は8時間位トレーニングを行っていた事。 ここ数年は短い時間の鍛錬に切り替えました。 と言うより更に無駄を無くしました。 10分~20分程度。 集中力は長時間より短時間。 体力やスタミナが落ち…

ニュートラル思考

前向きばかりでは疲れる事もある。 ネガティブだけでは苦しくなる。 どこへでもギアを動かせる状態。 その状態にはネガティブなこだわりが無い。 ニュートラル思考から自然なポジティブへ。 このブログを訪れて頂きありがとうございます。

ポジティブに変換する事

過去思考は捨て去る。 それぞれの人生に様々な事がある。 しかし諦めてはならない事。 自分の運命を信じ切る事。 大切な周りに環境に感謝し続ける事。 苦難はいつまでも続かない。 力強い信念は大きなエネルギーになる。 このブログを訪れて頂き感謝します。…

日頃の鍛錬がものを云う

何故、鍛錬を継続するのか。 時には厳しく面白くキツイ。 高める事、捨てさる事。 それで感じとる感覚がある事実。 それこそ人生を活かす道。

新年明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。今年も良い年でありますように。 宜しくお願い致します。