改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心地良い波動を選択しよう

上手くいかない時には、人はあまり余裕を持ちづらくなる。 頭では解ろうとすると余計にストレスに。 ヒーリングミュージックやリラクゼーションミュージックを聞きながらコーヒーやお茶を飲むと心はス―っと和む時。 無理をすれば反動は来る。 日頃、身体さん…

たった一瞬の煌めく今日だと思えば

世界情勢を追えばキリは無い。 理不尽は何故。 何かに気付いた瞬間、とてつもない恵みや本当の天のエネルギーに護られている事を感じます。 今日を生きた証。 地位や名誉や肩書きでは人は救えない。 信じる勇気、感謝の先には真の世界がある。 どんな人生で…

旬のタケノコでパワーを頂く

タケノコは時々、無性に食べたくなる。 先日、頂いた新鮮なタケノコでホイル蒸し焼きで頂きました。 歯ごたえと何とも言えない風味がとても美味しい。 大地から力強く育ったタケノコさんのパワーに感謝して頂いた。 自然の食物は凄い。 このブログを訪れて頂…

今日思った瞬間を生きるだけ

この瞬間を生きている。 情報には惑わされずに。 今日が最初で最後で最強の日。 そして幸せは明日も昇る。

元来の強さ優しさ柔和さ気高さ潔さ

この世界は元来、良い世界ではなかろうか。 もういい加減に本質に気付き、真の和合を促進させる事でしか次の世界は無いように思います。 どこへ向かっているのかも解らずに、迷う日々には限界がある。 与えられている人生の本当のエネルギーの尊さ。 例えば…

強さと弱さと優しさの効力

強くても優しい人。弱くても優しい人。 強いから弱さを認める事。 弱いから強さを認めない事。 どれも人間の心理です。 時には、ハッキリと意思を伝える事。 しかし、ハッキリすれば全て解決という訳にはいかない時。 それはもっと、別の視点から問題を見つ…

勇気を持って己と向き合う

先延ばしにするとツケは廻る。 どんな世界へ誤魔化しても、向き合う時は来る。 寛大な心で生きよう。 今日は最初で最後の貴重な宝の日。 姿勢はブレずに、眼は高く。 邪心に負けずにめげずに生きる。 練り鍛えている心身はいざと云う時にも力を発揮する。 優…

この時に心を込めて生きる

どのような日でも、恩恵に気付く事。 勇気と感謝を忘れずにいようと今日を生きてみる。 全ての携わった方々へ感謝します。 時には、打ちひしがれそうになった日。 失敗は恐れる為にあるのではないと自身に言い聞かせよう。 転んだらまた勇気を持って立ち上が…