改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

複雑に考えてしまう時こそシンプル思考でいこう

f:id:wowooo:20201010125109j:plain

情報が溢れていて、どのノウハウやヒントが適しているのか。

人生でも筋トレでもビジネスでも、複雑に考えてしまうと脳も疲労してしまいます。

 

筋トレも性格に合ったやり方、結果として無理をしてしまうと後々ケガや故障も招きかねないでしょう。

 

食事をする時に24時間迷うと言う事はあまり聞いた事がありません。

特に停滞期のような状況は意外な所に打開点があったりします。

 

一つの思考に固執してしまい辛い時には、思い切ってもっとシンプルにいきましょう。

 

その物事から一旦離れて、リラックスに自然となれるようなシンプル思考になると肯定的なアイデアや盲点が外れて物事が上手くいく事があります。

 

 

その方法でなければいけないと言う事は実はありません。

数十年トレーニングや鍛錬、トレーナーの経験もありますが、その方の得意な部分を伸ばす時の方が結果として伸びていきました。

 

無理なやり方を押し付けたり、ご自身にも課していくと、ひずんだり上手くいかなかったりあまり良い事はないでしょう。

 

1つ何か出来たら褒めて、また次にチャレンジしていく事で長続きにも繋がります。

 

 

シンプル思考の時にあまりストレスやプレッシャーは感じないのではないでしょうか。

 

シンプル思考のパワーを引き出して辛い時こそ、緩む勇気を持ちましょう。

 

wowooo.hatenablog.com

 

wowooo.hatenablog.com