改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何が何でもありがとう

どんな今日でもありがとう。

今日にありがとうを

今日道ですれ違った方も、今日笑いあった家族も友人も恋人も。 なるべく良い想念で過ごせるように。 感謝のありがとうは無限に。 邪念は捨てていく。 充実は心から。 健康も心から。 今日に最大限にありがとう。

深夜に熱燗でブルースに酔いしれて

バンドマン時代はビールにブルースだった。 その後はウィスキーロックにライブやセッション。 そして時を経て、日本酒熱燗で温まっていたら無性にブルースが聴きたくなった。 昔ライブでカヴァーした洋楽ブルース名曲を聴く。 酔いしれてそしてブルーズに酔…

良い動きや結果を狙おうと意識し過ぎると

ゴルフの練習でインストラクターの方にアドバイスを頂き素直にボールを打つと遠くへポーンと飛ぶ。 暫く無心でスイングすると飛距離も遠くへ。 ある時、余計な考えが廻ると突然スイングをしても思うようにいかない。 武術の突きや技も無心の状態だと咄嗟に自…

好きな音楽を聴きながら振り返る

思い描いた未来。勇気と行動で叶えた事もある。 実際には、失敗や転んだり恥かいたりした事が練り鍛えてくれたとも思う。 冷や汗をかいても、めげなかった事。 本当はこんなはずじゃなかったと悔しかった事は多々。 何度転んでも立ち上がる事。 そこに学ばせ…

邪気ではなく愉氣エネルギーで生きる

身なりは常に清潔に。 家の掃除は窓を開けて綺麗に掃除。 人の悪口ばかり言う人に同調しない。 呼吸法で心身を整える。 身体に合う食物を摂取する。 低次元の情報に惑わされない。 いつも笑顔で過ごそう。 適度に運動、鍛錬。 邪気に影響されない強くしなや…