改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来に向けて今を大切にしよう

過ぎ去った事が今に影響しているなら意識をしている事が多いです。 未来へ向けているのは今の思考や行動の結果ではないでしょうか。 過去に捉われる事と歴史や昔の偉人から学ぶ事は別物という考えでいくと、今も過ぎ去る事に気付きます。 物事や時代は変化し…

自分も相手の事も良いところを引き出すと言う発想

メンタルトレーナーでもジムトレーナーでも、そこにいる時間は付きっ切りで能力を高めたり伸ばすサポートをしてもらえます。 自分にはなかった発想や、より効果的にする実践的なアドバイスをしてくれる事で盲点や足りない部分に気付く事が出来ます。 それで…

瞬間の連続と言う物事の見方

一生涯の中で想い出のひとコマはいつになっても、ふと想い出す事があります。 長いと思っていた日々も全て把握して記憶に残っている訳ではありません。 写真に残すとその光景はいつでも記憶を蘇らせます。時が経つと記憶は脚色されたり、実はこんな事もあっ…

筋トレと並行して発酵食品パワーで腸を元気に

筋トレやダイエットをしていると、どうしても停滞期や思うような結果が出ない場合があります。運動も大事ですが、それ以上に食の質も大切です。 特に発酵食品には、腸を活発にしてくたり免疫力をアップしてくれるものが豊富に含まれています。納豆や豆腐、漬…

自分の好きな事を思いきり活かそう

もうこれだけネットでも学びたい事は昔よりも学べる時代になりました。 そして、今まで良いと思っていた事も、いとも簡単に覆されたりする現代です。 人より優位に立ちたい時代では無く、それぞれの個性を喜びとして周りの方々も喜ぶようなものが発展してい…