改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままの素敵さ素晴らしさを大切に

地位や名誉や肩書や経歴で人を判断する事、される事に疲れたらまともな証拠です。 何を頑張っていても例え時には、挫けていてもいいのです。 また立ち上がれば良いのです。 今日、張り裂けそうな思いがあってもダメじゃない。 何かと比べて苦しいなら比べる…

固い動きと柔らかい動き

筋トレやスポーツ、運動で身体を痛めてしまう時にはアクシデントを誘発する原因があります。つい過度の疲労を蓄積させても無視をして練習や筋トレを課す事は心身に負担がかかってしまいます。 武道や武術の動きには剛の動きや柔らかい動きが融合されて一体の…

とある純喫茶を訪ねた事

下町を歩く楽しさは、新しい発見や趣や味のある雰囲気を堪能する事にもある。 最先端な街並みも良いけれど、思わず気になるレトロな街並み。 ふらっと入るお店で食べるもの。 純喫茶でしか味わえない空間。 雰囲気がある事は魅力であります。 自分のペースで…

昭和チックな屋台での思い出

冬の夜に赤ちょうちんが灯るおでん屋台。 先輩とせっかくお会いしたので、少し珍しい昭和チックな屋台へ。 外なのだが簡易な引き戸のような扉があった。 そこはまるでコントに出て来そうな、おでん屋台。 沢山のおでんが湯気とともに、ぐつぐつと。 ビールを…