改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても上手くいかない時の思考変換術

ビジネスや筋トレや人間関係など、停滞期や努力しているのに物事が上手くいかない時は、何がいけないのでしょうか。 選択方法が、今のご自身にそぐわない場合は良い結果に結びつかない事があります。 結果ばかりに固執してしまい、新たな選択肢や周りの意見…

何かに悩んでいる全ての人へ

頑張れば頑張るほど上手くいかない。 もう限界だと感じている。 誰にも解決法もわからないのではないか。 様々な手段に尽力したけどそんなものも全く効果なし。 もう責めなくて良いです。 誰も悪くなんてない。 無理に自分を偽らなくていい。 何も格好悪くな…

飛び込み営業の仕事で売れた時の5つのコツ

営業の仕事は、多くは断られる経験から始まります。特に飛び込み営業をしていた時は、嫌になる位断られました。 しかし、ある時から商品が売れるようになりました。何故だろう。 それなりにもがいていた時には、いくら営業の勉強や商品の知識を深めてもあま…

負のスパイラルからの脱出法

今回は、ネガティブ思考に落ちてしまい疲労困憊の脱出法です。そもそもポジティブとかネガティブとかは皆さん、誰しもが持っている感情です。 ポジティブだけとかもいいですが、ネガティブ思考は否定するものでもないでしょう。 強きと弱気もバランスです。 …

筋トレやダイエットでスランプに陥った場合のヒント

家でトレーニングするなら【BodyBoss2.0】 筋トレ、ダイエットを実践していく中で、そうしてもある程度までいくと停滞や気持ちの面でも壁にぶつかるという事を経験された方もいるでしょう。 運動や食事のメニューも守っているけれどそれ以上効果があまりない…

筋トレは毎日行わなくても効果が出る?

筋トレは毎日行わなくて大丈夫? 効果を出すには、筋トレの頻度も気になる方もいます。 特に筋トレ初心者の方は、沢山筋トレをすれば筋力アップや筋肉が発達するのでは、と思うケースがあります。 ボディビルダーやアスリートの方は、トレーニングを週に5日…

ライターズブロックを乗り越えよう

一気に文字が浮かばなくなったら試してみる事 ライターズブロックは小説家やライター、著述家、ブロガー、趣味で文章を書いている方に起こると言われている文章が思い浮かばなくなり執筆が止まってしまう現象です。 悩めば悩む程焦りが募り、自己嫌悪になる…

練って練って思った事。

早朝4時30分、家を出発し安全を見計らい自転車で全速力で疾走をする。 スクーターや軽の自動車を数台追い抜く。 さすがに普通乗用車はなかなか追い抜けない。 信号では停まる。 この先の目標へ向かいとにかく1秒も無駄にしたくはない。 自分への挑戦です。 …