改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に合うヘルシーお茶漬けはいかがですか

夏が近くなると、食の嗜好もそれなりに夏らしくなっている気がします。 コシのある素麺にミョウガ、わさび、ねぎで濃いめの和だしのつけつゆで頂きます。 キュウリなんかも夏らしくて野菜スティックで味噌やマヨネーズでポリポリ。 クーラーも良いですが、暑…

気持ちをすぐに切り替える習慣をつくる

ビジネスでも人間関係でもプライベートでも困った事や悩んでしまう時、どうしても落ち込んでしまう時は、誰しもあります。 そこで、気持ちを切り替える選択をしていくと段々と現実にそれが習慣化されていきます。 周りへの配慮や気配りも大事ですが、ご自身…

ストレス解消と理想のボディへ変わる筋トレ

筋トレやエクササイズや運動法は、理想の体へ近づける素晴らしいツールです。 習慣化していくと、いつしか運動もライフスタイルの一部になります。 適度な筋トレ後は心地良い気分も味わえます。 理想のボディを思い描きながら筋トレやエクササイズをしていく…

笑顔が与えるパワー

嬉しい時や、気分があまり晴れない時でも口角を上げて笑顔になる事で気持ちもリラックスしてきます。 笑顔は自分だけでではなく大切な人や周りの方にも良い影響を与えるでしょう。 何故か笑顔の人を見ると思わず、自分も笑顔になった事がありますよね。 爽や…

相手の気持ちを察する優しさ

さりげない優しさが心に沁みる事があります。 厳しさに、ふと反省する時には、自分が大切な事に気付くチャンスです。 相手の全てを無理にわかろうとしなくても、相手のお気持ちを察しようとする優しさが信頼関係を深める事になる事があります。 過去は変えら…

少しの思いやりを自分にも周りにも持ってみる

ビジネスでもプライベートでも恋愛や人間関係でも、筋トレやダイエットでも長く続ける事が意外と難しかったりします。 時には𠮟咤激励、厳しいご指摘で、改善点や学びがあります。周りの親切心には感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。 そして、あまりに…