改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

時々ポジティブエネルギーを高める事だけに集中する

f:id:wowooo:20201002103402j:plain

不安や葛藤を払拭してくれるのは、いつもポジティブなエネルギーになれた時。

マイナス思考は不安や時には病気を招く事もあります。

 

中途半端に迷いながら、前向きになるよりも徹底的にポジィティブ思考のエネルギーを高めると、自分が何故マイナス思考に陥っていたかがわかる事で容認し自然と癒されて前向きになります。

 

人の思考はループに陥るとそこから中々でられないような錯覚になっていきます。

ポジティブな姿勢や行動も徹底的に繰り返してみると毎日、マイナス要素には捉われなくなっていきます。

 

wowooo.hatenablog.com

 

例えばこれを筋トレやダイエット、ビジネスや恋愛や趣味や副業にも応用すると面白いです。最初は慣れないので過去思考に引っ張られる事もありますが、それでも徹底的に前向きな思考や行動、自信を持っていく事で本当にヴィジョンや目標や理想が近づいたり叶ったりしてしまいます。

 

夜寝る前のウトウトしているタイミングや昼寝をする場合はその前に、思考のクリーニングをしヴィジョンや目的を徐々に明確にイメージし続けます

 

思考の癖は変えられます。という事は現実も良い方向へエネルギーを使う事が可能です。いまでこそスタンダードになり新しいテクニックも沢山ありますが、スポーツ選手のメンタルトレーナーの方々は、その人の能力を上手に引き出しています。

 

 

何かに迷ったり、そこから動けずにいる時こそチャンスにも溢れている事を思い出しましょう。

 

ご自身のエネルギーをポジティブパワーで満たして毎日をエンジョイしてみませんか。

 

ありがとうございました。

 

wowooo.hatenablog.com