改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

無理を断捨離して緩やかな毎日を送る

f:id:wowooo:20201019112303j:plain

つい無理をしてしまう傾向にある場合には、自分自身ではあまり気付かない事があります。

 

筋トレやスポーツでも無理なパフォーマンスやトレーニングをすると筋肉や腱や関節を痛めてしまう事にも繋がります。ストイックな性格の方は、ついご自身を追い詰めてしまう癖が当然になっているケースも多いでしょう。

 

無理をするから疲れ切ってしまう。

 

無理をするからケガをする。

 

無理をするから心もすさんでしまう。

 

人間関係も無理をするからストレスになる。

 

それではその逆で無理をしないと良い事が沢山です。言わば無理な考えの断捨離です。

時には歯を食いしばって頑張る事で学ぶ事もありますが、ずっとそれでは疲弊しきってしまいます。

 

無理をしないと余裕が出てくる。

 

無理をしないと余計なノイズが入ってこない。

 

無理をしないと気持ちも明るくなる。

 

無理をしないと良い結果を引き寄せる。

 

その他幾らでも無理を断捨離する事は良い事で溢ます。

 

 

負にフォーカスしないで、ご自身が幸せだと思える事、そうすれば波長の合う素敵な方と縁が繋がります。

 

少しでも無理をしていると反動はやってきます。

 

疲れきってしまうような毎日から無理をしない毎日で良い意味で緩やかな毎日を送ってみませんか。

 

このブログを読んでくれている方、スターをくれる方、ブックマークをしてくれてる方、ブックマークでコメントをくれてる方、皆さん本当にありがとうございます。

 

どうぞ健やかな毎日をお送りくださいませ。

 

wowooo.hatenablog.com