改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

超リラックス断捨離な毎日で健やかに

f:id:wowooo:20201028112918j:plain

少しでも違うとか違和感を感じる事。それはそんなに重要な事だろうか。

無理をしないと言って、つい真面目な方は無理をしてしまいがちです。

 

このブログサイトでは筋トレやダイエットの記事も発信していますが、身体を壊してまでやる必要はありません。

 

緊張とリラックス。緊張がずっと続くと身体も思考も固くなってしまいます。

 

リラックスは思考も緩やかになり身体も気血が整いポカポカと調子も良くなります。

 

 

断捨離は、日常の様々なところで応用が出来る素晴らしくも面白いものです。

不必要な概念や物事を超リラックスな気持ちで手放すと、新しいチャンスやアイデアが湧いてくる余裕が出てくるような感覚。

 

重いダンベルを持って長距離走を行うのは誰でもきついでしょう。

不必要なものを手放すと本当にご自身が大切にしたい事が見えてくるサイクル。

 

何か調子が良くない、思うような成果が出ない、そんな時は古い思いや無理な努力を見つめ直し、不必要なものは捨ててみませんか。

 

断捨離を続けると、好転反応のような一見何で?と思うような出来事があったりしますが、その後に好転していきます。

 

新しいエネルギーは気持ちも前向きになります。見えない執着を手放すと楽になっていくのがわかるでしょう。

 

毎日を超リラックスして健やかに過ごしましょう。

 

このブログを見てくださりありがとうございます。

 

wowooo.hatenablog.com