改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

人格を磨いていくと幸せや試練の感じ方も変化する

f:id:wowooo:20201016155240j:plain

何気ない日々でも、特に大きな事が無くとも、人それぞれに様々な体験や出来事があります。

 

性格の根本的なものは変わらなくても、ご自身の向上心によって幾らでも人格や品格は高める事が可能です。

 

忍耐力があると多少の嫌な事にもめげないようになっていきます。嫌な事や試練があるとネガティブに捉える事も出来ますが、前向きに捉え次に繋げていく事も自分次第です。

 

人格を磨く過程では、冷静でいる事や大らかな心を持つ事が出来るので、時には嫉妬されてしまう事もあります。それでも、すぐに怒りばかりに走らずに、毅然としている事も大事です。

 

勿論時には怒る事も必要です。全ての出来事は必然で起きているとも言われているように、感じ方人格や品格を磨いていると思って生きる事で物事を客観的に見る事や、様々な考え方生き方がある事を素直に認める事も出来ます。

 

周りは鏡とも言いますが、本当に人生の学びや経験や感情を体験する事も自分次第で変化するものです。

 

 

辛いと思う出来事の背景には、ギフトがあったりします。

感謝のエネルギーも人格や品格を引き上げてくれます。

 

イベントではない時にでも、小さな出来事にでも心から感謝すると、自然と前向きで爽やかな気分になっていきます。

 

実力や段階は皆さんそれぞれですので、レベルが高い低いはあまり意識したりレベルの低さを非難する必要はありません。

 

自分が環境や人生に感謝し、人格や品格を磨いていると小さな事にイライラする事も無くなりますし、厳しい事を言われても褒められてもブレる事は無くなっていくでしょう。

 

 

人間関係や家族、仕事、恋愛、趣味やチャレンジしていく過程こそ人格を高めるチャンスとも言えます。

 

このブログサイトを訪れて頂いてる皆様本当にありがとうございます。