改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

好きな世界を存分に楽しむ事

大人になって、責任や環境を重視しし過ぎると何だかしっくりこないのに、忍耐という事で無理をし過ぎている事がある。

 

勿論、養生や鍛錬をしているので気力も体力もある。

断捨離も含め、家の片付けをしました。

 

するとレトロなおもちゃや数十年前のゲームソフトやカードが出てきた。

ここにしばらく思い出とともに眠っていたのかと懐かしい楽しい気持ちが一気に蘇った。

 

子どもの頃の凄いエネルギー。

大人になっても充分楽しく、工夫して生きられる。

 

好きな世界は好きなままで、新たな可能性を引き出してくれる。

何だかまた無性にレトロなオモチャやグッズを集めたい気持ちになりました。

 

ワクワクとかエンジョイとかは、そのご本人が心から楽しいと思えるか。

そんなヒントを断捨離から改めて得る事が出来ました。

 

皆様も楽しい愉快な好きな世界を大事にされて下さいませ。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。