改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

思考の癖を見つめ直して毎日をエンジョイする

f:id:wowooo:20200825133545j:plain

何かが変わる時、そして今の現状を変えたいけれど変わらなくて苦しい時。

行動する事は大事ですが、考え方や捉え方、学び方、思考の癖も見つめ直す事で日常も変化していきます。

 

努力しているのに中々、思うように成果が出ない時は焦るものです。

忙しく充実している日々、ゆったりとしていても物凄く充実した日々。

 

どちらも思考の使い方、感じ方次第です。負のループとよく言いますが、そのパターンに落ちている時には何でもマイナスに考えてしまいがちです。

 

心身が疲労している時には思いきりリラックスする事が大事です。視野を広げて何に躓いているのか、何が自身を辛くさせているのかを見極めていきましょう。

 

普段選択しないようなリフレッシュ方法を試してみたり、今までの事を肯定した上で新しい事にチャレンジしたりすると、なんだか気持ちが晴れたりする事があります。

 

同じ事を長く続ける忍耐も大切ですが、工夫して新たな視野を広げる事も楽しくするには必要です。

 

見落としがちな事に気づく事が出来ればエネルギーも沸いてきます。

 

リラックスとリフレッシュは心身をエネルギッシュにしてくれます。

空を見上げて、パワフルに活きましょう!!

 

このブログを見て頂きありがとうございます。