改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

常に新たな工夫で活き活きと

f:id:wowooo:20210104140045j:plain

思考が行動に影響しているならば、以前通用していた事が或いは全く通用しない時に、古い固執した思考を手放してみる。新しい思考に切り替える習慣を意識すると自然にその習慣は定着していたりします。

 

常に思考のアンテナを柔軟にしていれば、一つの事に固執してしまい停滞する必要もありません。時に考えたり悩んだりしていても決断は前進へのあと押しとなります。

 

エネルギーは活性化していると考え方もポジティブになります。ネガティブな思考からプラスの面を見つけていけばネガティブがあったからプラスに転換が可能です。

 

日常でも非日常でも発見は多くあります。視野が狭くなっている時、人は窮屈な思考になりがちです。

 

毎日を充実させる工夫を大事にしていると、習慣は気付いたら変わります。

いきなり変えなくても日々や毎瞬の思考の連続の癖を切り替えると現実の意味合いも面白くなっていきます。

 

 

ビジネスだけではなく趣味を通してライフスタイルの充実に繋がる事も素敵な事です。

新しく好きな事を見つける工夫も習慣になると、脳も活性化されていきます。

 

 

筋トレや運動も良いですが思考の工夫も大切に行きましょう。何気ない工夫から面白い展開に繋がったりするのも楽しみです。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

皆さんの日々が充実されますように。