筋トレ、ライフスタイル、雑記ブログ

筋トレやライフスタイル、雑記などの記事を発信します。

MENU

脳は常に刺激を与えて進化させていく事が出来る

f:id:wowooo:20210801152053j:plain

筋トレが面白いのは、続けていくうちに身体が変わっていき自信が湧いてきたりするところです。

 

微力な電気が筋肉を動かす事で流れて、脳は筋発達を促進させていきます。

人間関係や人生に於いて問題は皆さんそれぞれ悩まされたりした経験はお有りでしょう。

 

問題ばかりの思考回路を増幅させてしまうのも人間です。いつの間にか、新たな問題点を自身でつくり出し余計に負のループにさえ陥る事さえあります。

 

飽きる事は、別の角度から捉えてみると、悪い事でもなさそうです。

飽きるという事は、ある意味1つの認識が終了して盲点によって飽きるという思考を生み出しているのではないでしょうか。

 

飽きるという事象をチャンスと捉えるとどうでしょうか。

次の新な展開へいきたいと言う無意識からのシグナルです。

 

続けなければならないという、一種のとらわれを一度壊す。

本人が嫌なのに無理して続ければいつかガタは来てしまいます。

 

全く興味すら持っていなかった世界へ、盲点が外れる事でその世界が好きになり無意識でその世界の達人になっていた、という事もあり得ます。

 

脳はまだまだ未知の可能性を秘めています。脳科学や医学で科学的に解明されてきていますが、一生涯では足りない位の優れたシステムです。

 

普段と違う動きをインプットさせる事も脳の新たな回路を構築します。

当然の運動機能を活かすには、面白い運動を取り入れる事で脳の実践的な活性化にも繋げる事は可能です。

 

脳に良い刺激を与えて日々を超充実させてみませんか。

 

このブログを訪れて頂き皆さんありがとうございます。