改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

筋トレは資産という見方

f:id:wowooo:20201107153715p:plain

ライフワークとして筋トレを取り入れていると、メリットも沢山あります。

 

ある意味では筋トレは資産です。継続していく事で体力も付きますし、筋肉や筋力がアップすると自信にも繋がる、体力があると気力も更に湧いてきます。

 

資産運用に於いても、長期的なスタンスであまり無理のない投資をして結果的にプラスになる。短期間で身体を造り変える方法もありますが、生涯の資産として考えるなら長続きするような筋トレや運動スタイルがオススメです。

 

筋肉の貯金、資産運用は日常生活にもハリを与えてくれます。

資産運用のシステムやルールも年数が経つにつれ新しいサービスが出たりしますが、筋トレのメニューもどうしても飽きてしまうようなら、新しい手法を取り入れて工夫をしてみましょう。

 

マンネリ化を防ぐ為に、1週間ほど筋トレを休んで、新しいメニューを発案したり取り込む事で、身体の疲弊を防ぐ事も可能です。

 

ストイックさのループに陥り過ぎると身体の故障にも繋がる事もありますので、心身を休ませてみる事で、心のゆとりにもなります。

 

長期的な筋トレや運動で人生を豊かにしてくれる事も資産の1つです。

メリットやデメリットはどのジャンルにもある事なので、筋トレも別の見方から捉えてみると面白いかと思います。

 

このブログを見てくれている皆さん、訪れてくれた皆さんありがとうございます。

 

 

野菜スープで手軽に栄養補給にどうぞ