改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

筋トレと並行して発酵食品パワーで腸を元気に

f:id:wowooo:20201205175359j:plain

筋トレやダイエットをしていると、どうしても停滞期や思うような結果が出ない場合があります。運動も大事ですが、それ以上に食の質も大切です。

 

特に発酵食品には、腸を活発にしてくたり免疫力をアップしてくれるものが豊富に含まれています。納豆や豆腐、漬物などが持つ栄養素は、消化吸収をサポートしてくれます。

 

筋トレなどで破壊された筋細胞の修復には休養と栄養摂取が関係してきます。

幾ら筋トレや激しい運動をしても胃腸の調子が良くないと、きちんと栄養は吸収されません。発酵食品を積極的に食事に取り入れる事で身体づくりをサポートしてくれます。

 

運動する事で内臓も動かし、発酵食品の摂取で腸の持つ力を活かせば更なる効果が期待出来ます。

 

 

胃腸が元気だと筋肉への栄養も上手に運ばれていきます。

あまり激しい筋トレや運動は筋疲労を起こしてしまい内臓疲労にも繋がるケースがありますので、身体の調子を見ながらバランス良くトレーニングする事をおすすめします。

 

腸をキレイにしてくれる発酵食品を摂取して筋トレや運動の効果を高めましょう。

免疫力アップにも欠かせない優れた食品です。

 

 

あまり発酵食品を食べていないと言う方は、ぜひ日常で取り入れてみてはいかがですか。

 

このブログを訪れて頂き感謝致します。

 

wowooo.hatenablog.com