筋トレ、ライフスタイル、雑記ブログ

筋トレやライフスタイル、雑記などの記事を発信します。

MENU

筋トレやダイエットでスランプに陥った場合のヒント

f:id:wowooo:20200921132029j:plain

家でトレーニングするなら【BodyBoss2.0】

 

筋トレ、ダイエットを実践していく中で、そうしてもある程度までいくと停滞や気持ちの面でも壁にぶつかるという事を経験された方もいるでしょう。

 

運動や食事のメニューも守っているけれどそれ以上効果があまりないと焦りが出て来ます。習慣になると以前こなせなかったメニューもあまり苦なくこなせるようになります。

 

特にトレーナーを付けずに独学で取り組んでいる場合には、客観的に今の状況を見れていない事も不思議な事ではないです。

 

筋肉も刺激を受けて栄養補給をして休息すると成長すると言われています。

 

 

築きあげて来たものを更に活かす為にも、もしもスランプに陥ったら冷静にいまの習慣を新たな視点で見直してみましょう。

 

脳も同じ事になれると真新しさがなにのでモチベーションが下がる事があります。全くトライした事が無い筋トレの種目を取り入れて、食事内容も少し変えてみるだけでも変化に影響してきます。

 

サプリメントも別のものを摂取してみたり、体重の数値や体脂肪の数値に捉われるのを

一旦止めてみるだけでも気持ちが楽になります。

 

 

理想の体型やなりたいイメージを以前よりもっとエネルギーが湧いてくるようなものに切り替える事もモチベーションアップに繋がります。

 

つい体重を増やさないといけないとか、数キロ体重を絞らなければと焦ると逆効果になってしまいます。

 

思い切って、数日間や1週間筋トレもダイエットも休むというのも良いでしょう。何気ない瞬間に新たなヒントや良いアイデアが浮かんだりすれば、筋トレやダイエットも無理なく続けられます。

 

運動や栄養、休息と気持ちのバランスや、やる気アップに繋がるような習慣に切り替えていく事も変化を起こすコツです。

 

無理せず理想を体現してみませんか。

 

wowooo.hatenablog.com