改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

負のスパイラルからの脱出法

f:id:wowooo:20200923010905j:plain

今回は、ネガティブ思考に落ちてしまい疲労困憊の脱出法です。そもそもポジティブとかネガティブとかは皆さん、誰しもが持っている感情です。

 

ポジティブだけとかもいいですが、ネガティブ思考は否定するものでもないでしょう。

強きと弱気もバランスです。

 

もし負のスパイラルに陥ってる場合なら、無理やりポジティブや前向き思考になるのも無理があるのではないでしょうか。

 

マイナス思考を否定してポジティブになろうと無理をすると、余計にマイナス思考を悪化させる事にも繋がります。

 

ありのままと良く言いますが、今現在が勿論全てではないですし、過去に捉われる事も全てではないという事です。

 

つい余裕がないとネガティブ思考のループになるだけです。それを否定せずにポジティブもネガティブもどちらも感情だと認めましょう。

 

あまりご自身を追い詰めない習慣を送る事で、バランスは自然に任せましょう。

 

例えば筋トレやダイエットもこうじゃなくてはならないという事など実際には、ありませんので大丈夫です。

 

比べる事も、負担になるのならただのストレスです。

 

負のスパイラルは、決めつけやご自身を認めたくないという感情からも引き起こされます。

 

ぜひご自身のスタイルを大事にされてください。

 

枠に捉われずに、ゆっくり、時には加速していきましょう。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

wowooo.hatenablog.com