改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

未来に向けて今を大切にしよう

過ぎ去った事が今に影響しているなら意識をしている事が多いです。

未来へ向けているのは今の思考や行動の結果ではないでしょうか。

 

過去に捉われる事と歴史や昔の偉人から学ぶ事は別物という考えでいくと、今も過ぎ去る事に気付きます。

 

物事や時代は変化していきますが、思考や行動のパターンは意外と自分では把握しづらいものです。

 

辛いと感じるのも、思考の癖と気付くと全く別の観点からのアプローチが問題を解決してくれる事があります。

 

同じ思考がもたらす結果はまた同じパターンです。

 

変化をする事は良い事と無意識でも認識すると、変化を嫌う事への恐れは消えていきます。

 

その時の旬を選択していく発想を持つと幸福度もアップします。

 

 

食事宅配サービス【食のそよ風】

 

 

過去の失敗や起きもしない事への不安にエネルギーを費やすよりも、どうすれば毎日が充実し満たされるのかにエネルギーを向けると自己肯定感も自然に上がります。

 

過去にくよくよしなくても今を生きて思考も行動もエネルギッシュになれば気が病む事はありません。

 

今のエネルギーはどこに向かっているのか、本当の理想の未来はご自身で編み出せると思えば、全ての意味合いも良い方向へ向いていきます。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。

 

 

   お得なカードはこちらからどうぞ