改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

自分も相手の事も良いところを引き出すと言う発想

f:id:wowooo:20201214140056j:plain

 

メンタルトレーナーでもジムトレーナーでも、そこにいる時間は付きっ切りで能力を高めたり伸ばすサポートをしてもらえます。

 

自分にはなかった発想や、より効果的にする実践的なアドバイスをしてくれる事で盲点や足りない部分に気付く事が出来ます。

 

それでは、人間関係の中に於いてもいつも周りが気付く前にさらっとサポートをしてくれる方がいたとします。その方は評価を求めて行動している訳ではありません。周りをサポートする事で自身の良い面を活かし伸ばしています。

 

その場にいる事を有意義にするには、自分を伸ばす事、相手や周りの良いところ、まだ伸びしろがある部分に目を向けていくと自然と能力が発揮されていきます。

 

困難や欠点を克服する事は、良い面と悪い面のバランスを見直す事が重要です。

頼られるとパワーが出た経験はありませんか?自分だけの事よりも自分も周りもより一層豊かになったり、笑顔が溢れてリラックスして仕事や趣味に取り組める事は、とても素晴らしい事です。

 

今日1日、ご自身と周りが伸びるような発想で過ごすと、充実した時間が望めるのではないでしょうか。

 

 

ヒントは常に周りにあるという思考でいると問題があっさり解決されたりする事は不思議な事ではないのです。

 

1つの考えや思考だけに捉われずに成長や進化のパワーに目を向けて日々過ごしていくと面白いです。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。

 

素敵な毎日をお送りください。