改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

この世は旅のように恩恵と時には試練のストーリー

今日好きな飲み物を飲む。

今日好きな音楽を聴く。

 

好きな人、嫌いな人、苦手な人、時には何かを否定してみて気付ける事すらあります。

喜びも悲しみも苦しみも広い心で感じれば恩恵なのかも知れない。

 

情報過多の素晴らしさ、弊害。

 

この時代に生まれてきた事も恩恵と感謝する。

時には人を憎み、環境を憎むのも人間。

 

そして出会いによって心は磨かれていく。

故郷の道はたとえ景色が変化しても、心の思い出はそのまま。

 

あの人を許せないと思っている自分も誰かから許せないと思われているかも知れない。

けれどそんな自分も誰かから許されている。

 

何を達成したから偉いというものではない。

もうそこに存在しているだけで素晴らしいのだ。

 

この世界は恩恵と試練の連続を味わう素敵な一瞬なのだと。

 

このブログを訪れて頂いた皆様、今日もどうかお元気でお過ごしください。