改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

同じ生きるなら周りと自分を幸せに出来る人に

己の煩悩は捉われている限り苦しみが増幅していきます。

許せないという事は許す事で解決されていきます。

 

困難も乗り越えてこそ成長となるのでしょう。

最初から玄人になれる方はいません。

 

いつも同じ現象や事象を引き寄せてしまう時には、思考や心的態度が変わっていないとも言えます。

 

では、思考や心的な態度を明るい方へ変えてみると気づけば問題はあっさり解決している。

 

同じ生きるなら周りも自分も幸せでありたいです。

苦しみの根源にある気付きを勇気を持ち優しく見つめ直す事。

 

自我と無我。どちらも我です。

我が強いからこそ、他者の気持ちを考えていく事も可能です。

 

我が無いからこそ、本来のご自身にも気付く事が出来ます。

 

全ては開かれているのだと思えば、大きな心で日々を楽しんでいけます。

苦難をマイナスばかりに捉えていては、プラスが見えません。

 

困難ですらプラスに変えていく瞬間こそ成長する時なのでしょう。

あなたの笑顔が誰かを笑顔にするかも知れません。

 

誰かの笑顔があなたを笑顔にするかも知れません。

同じ生きるなら周りと自分が幸せになるように心がけていきましょう。

 

このブログを訪れて頂き感謝申し上げます。

皆様の日々が笑顔で溢れますように。