改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

昭和チックな屋台での思い出

冬の夜に赤ちょうちんが灯るおでん屋台。

先輩とせっかくお会いしたので、少し珍しい昭和チックな屋台へ。

 

外なのだが簡易な引き戸のような扉があった。

そこはまるでコントに出て来そうな、おでん屋台。

 

沢山のおでんが湯気とともに、ぐつぐつと。

ビールをまずは頼んだ。

 

瓶ビールの中瓶が出てきた。

ジョッキも良いが屋台での瓶ビールも、おつである。

 

最初に店主のオススメを聞き焼豆腐を注文した。

ねぎと七味をかけて食べてみた。

 

絶妙なダシスープと煮込み具合いは本当に冬の寒さを温めてくれる位美味しかった。

大根や煮卵も全て美味。

 

常連さん親子とは初対面であったが、酒も程よくすすみすぐに打ち解けた。

映画にも出て来そうな昭和チックなおでん屋台にあの日行っておいて良かったと回想した。

 

店主の笑顔と味が溢れる素敵な空間でした。

 

 

このブログサイトを訪れて頂きありがとうございます。