改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

とある純喫茶を訪ねた事

f:id:wowooo:20210213162102j:plain

下町を歩く楽しさは、新しい発見や趣や味のある雰囲気を堪能する事にもある。

最先端な街並みも良いけれど、思わず気になるレトロな街並み。

 

ふらっと入るお店で食べるもの。

純喫茶でしか味わえない空間。

 

雰囲気がある事は魅力であります。

自分のペースでいく下町探訪。

 

純喫茶で頼んだメロンソーダフロートの味には感激した。

レコードが棚にずらりと並び、店内にはグランドピアノが佇んでいた。

 

JAZZ好きな客が訪れる事はすぐにわかった。

異空間のような惹き込まれる時間。

 

日常の中のまるで非日常。

新しい発見を古いものの中から見つけるたのしさ。

 

早くこの社会の状況が落ち着く事を願うばかりです。