改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

足ツボ療法がライフスタイルに取り入れられた事

数十年前に初めて先輩方と足つぼ店舗に行きました。

割とハードな施術でした。

 

数十分足裏が激痛。

セラピストの方は優しく笑顔で色々説明してくれました。

 

激痛が終わり、ハーブティーを頂く。

良いものなのだろうと思ってはいましたが、想像以上に眼がハッキリして翌日、身体が凄く軽くなりました。

 

その後本格的に足つぼ療法を実践し学び資格も取り、仕事でも施術する側も経験しました。

 

未だに、お酒を飲んでいますが足つぼ療法を自分で行い、白湯を飲んで解毒。

内臓が調子良い。

 

続けてみて効能は人それぞれですが、自分にあった健康増進法を実践する事はとても元気な毎日を支える素晴らしいツールです。

 

皆さんは健康法を実践されていますか。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。