改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

イメージを活用した心身のワーク

どうしても疲労感が取れない時。

なんだか気分が落ち込みがちで気力が湧かない時。

 

そんな時は、思っている以上に脳疲労を起こし、肉体疲労のスパイラルに陥っている事が考えられます。

 

ボディ毎に、例えば頭の力を緩めるイメージ。

 

肩の緊張を緩めるイメージ。

 

内臓の緊張を緩めるイメージを持ってみましょう。

 

レーニングや、健康増進メソッドど並行して取り入れてみる事でリラックスを引き出せます。

 

白湯をその後3杯程度ゆっくり摂取する事で代謝アップ、解毒促進も期待出来ます。

ストレスを感じやすい1つの例として前頭前野の炎症も考えられます。

 

静と動をバランスよく活性化する事で活力は湧いてきます。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。