改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

ぷらっと入った古書店の面白さ

あまり歩いた事のない下町へ行くと、思わぬ発見があったりして気分が楽しくなってくる。

 

雰囲気のある古書店。直観的に店内へ。

ずらりと店外も店内も古書が並んでいる。

 

数冊手に取り、発行年月日を見るとかなり古い書物。

どなたかが読んだりしていて、巡り巡ってこの店に。

 

なんて事を考えながら、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わう。

古書店を出て、小さなラーメン屋を見つけた。

 

昼時でお腹もすいたのでそこでラーメンセットを頼んだ。

醤油ラーメンにミニ炒飯が付いてきた。

 

味も美味しくお腹は満たされた。

店員さんの愛想が抜群に良い。

 

気分が良い下町探訪の思い出でした。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。