改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

良い人間関係を築くには相手と同じ土俵で勝負しない

f:id:wowooo:20210518142734j:plain

人間にはある程度のプレッシャーやストレスは成長を促してくれる側面があります。

しかし、過度に嫌味を言ってきたり、わざとプレッシャーをかけてくる方もいるのが社会です。

 

そういう事をしてくる方の深層意識にはコンプレックスや弱さを立場を利用して憂さ晴らしをしているだけ、黙っていれば益々調子に乗るケースも多いでしょう。

 

そのレベルにエネルギーに付き合う必要はありません。

同じ土俵で何とかしていこうと思う事もありません。

 

そもそもそういう方のコンプレックスや弱さの裏返しにエネルギーを費やす事自体が増幅させてしまう事にも繋がります。

 

調和や合気はなんでも許す事ではなく、ハッキリNOと言う勇気も時として必要です。

その意識のフィールドにいなければ良いのです。

 

思考のエネルギーの周波数を整えて心身を整えれば考え方も整います。

相手を尊重した上で距離を置いたり、別の思考や意識のベクトルを使う習慣を身に付けていけば、変な方は寄ってこなくなります。

 

このブログを訪れて頂きありがとうございます。