改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

ビジネスの目標設定をしても上手くいかない時は

ビジネス上で、中々すぐに成果が出ない時。

 

工夫や努力をしているのに、思うように進まない。失敗が続く。

 

それでやる気も落ちる事もあるでしょう。

 

寧ろ目標設定をしていて、行動していくと失敗の方が多いのではないでしょうか。

 

失敗=ダメな事。それは感情的な事で、何度も失敗しても工夫し続ける事で見えてくる事があります。

 

失敗ばかりに目を向けても気持ちは、あまりポジティブにはならないです。

 

目標設定を達成したら、また新たな目標設定をしていき目指しがいを活かして、失敗する事で、乗り越えたり別の視点から物事を見れるようになります。

 

サラリーマンの方でも、フリーランスの方でもそれぞれの世界で大変だと思う事はあるでしょう。

 

あまりイメージが湧かないと、行動している事にも意味があるのかと感じる時もあると思います。

 

結果をあまり急いでもどうしようもない事も踏まえて、目標設定を達成していきましょう。

 

同じビジネスをするなら、工夫が面白く、困難も思考次第で乗り越えられると思って貢献に繋げてみると価値観がエネルギーに変わります。

 

目標設定は、一つだけではなくても良いです。

失敗をすれば、立ち上がる度に分厚くなっていきます。

 

知識も失敗から学ぶ事は、いやでも自分で工夫するので、今後に活かしていく事も可能です。

 

目標設定をして進むと失敗なんて付き物なので、ある意味大らかさも大切です。

 

チャレンジをしながら目標を達成していきましょう。