改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

タイムマネジメントを活用しよう!

f:id:wowooo:20200309145138j:plain

ビジネスや趣味やプライベートなどで、物事の優先順位を決めていく事はタイムマネジメントにおいて重要です。

 

スケジュール通りに、予定が進まない時に別の重要案件が入り焦らない為には、期限が迫っている案件を最優先しましょう。

 

つい予定や案件が多いと、どれから手を付けていいのかわからず、結局どれも中途半端になりうる事もあります。

 

例えば、ビジネスで急に英会話をする機会に遭遇した場合には、仕事を進めながら、或いはプライベートの時間を更に工夫して英会話を勉強して身に着ける必要があります。

 

通勤途中にも英会話の勉強は可能です。それは1時間の時間ではなくても、20分でも集中して毎日学習していけば積み重ねの成果を出す事が可能です。

 

 お昼時間も有効活用出来ます。それがどうしても難しい場合にはビジネス以外のプライベートの時間を活用しましょう。

オンライン講座と書籍のセット商品【誰でも簡単!ビジネス英語】

 

 時間がないと思う時には、頭がいっぱいで思考がワンパターンになっている事もあるので、生活パターンを見直していくとタイムマネジメントにも繋がります。

 

タイムマネジメントをしっかり見直す事で生活にも張りが出ます。

 

具体的に行動していく事で活力が湧いてくると、楽しくなります。

 

時間は有効に活用していきましょう。