改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

少しの思いやりを自分にも周りにも持ってみる

f:id:wowooo:20200602145014j:plain

ビジネスでもプライベートでも恋愛や人間関係でも、筋トレやダイエットでも長く続ける事が意外と難しかったりします。

 

時には𠮟咤激励、厳しいご指摘で、改善点や学びがあります。周りの親切心には感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

 

そして、あまりにも自分自身が頑張り過ぎてしまい自分へのケアすら忘れてしまうと気持ちの余裕も薄くなります。もしかしたら充分過ぎる位にご自身は頑張ってきたのでしょう。

 

周りに優しくする事も大事ですが、いつもそうはいかないのが現実ではないでしょうか。それ以上に自分へ厳しくし過ぎている事もあります。

 

思いやりはいつも優しいとは限りませんが、本当に周りや自分への思いやりの気持ちを持っていれば伝わる事があります。

 

少しで良いのです。ちょっとしたその思いやりがご自身や周りの潤滑になります。

 

誰だって思いやりの力に励まされていたりします。

 

気持ちが張りつめてしまったら少し緩んでみましょう。

 

ご自身の考えやご姿勢は、あなたや周りの見方そのものです。

 

ありがとうの気持ちを大切に。

 

筋トレやダイエットにも栄養が必要なように、気持ちにも思いやりという栄養を補給してあげましょう。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

皆さんの毎日が幸で溢れますように。