改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

ポジティブとネガティブのバランスを活かそう

f:id:wowooo:20200511134647j:plain

ポジティブな考えや行動は明るくハツラツとしています。ネガティブのイメージはあまり良くない方が多いのではないでしょうか。

 

最初からポジティブだけは、あまりあり得ない事です。ネガティブな経験や出来事や悩みを乗り越えたり、勇気を持って切り替える習慣を付けてバランスを取り戻し、ポジティブになる事も可能です。

 

ネガティブの時は、何を見ても経験してもマイナス思考になりがちです。負のスパイラルに落ちているのです。気分を変えるとポジティブのループに気が付いたら切り替わる事があります。

 

バランスを大事に、あまりとらわれ過ぎない事も明るく充実した毎日を送るコツです。

 

その日を振り返って良い事、ネガティブだと思った事、ご自身の思考パターンを見つめて切り替えるところと変えなくても良いところのバランスを大事にしてみましょう。

 

ちょっとしたキッカケがものごとを良い方向へ導いてくれます。

 

感謝は沢山してみると、心にも余裕が出来てきます。

 

豊かな人生は豊な発想と行動から。

 

ポジティブの素晴らしさ、ネガティブを通して気付ける事。

 

ご自身の最強のバランスで毎日を健やかに送りましょう。

 

このブログサイトを見てくださった皆さんありがとうございます。

 

皆様の毎日が豊かでありますように。