改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

自宅で簡単に出来るドローイングダイエットでお腹を引き締めよう

何だか最近、お腹周りの贅肉が気になってきた、という場合には自宅で簡単に出来るドローイングダイエットをしてみませんか。

 

ドローイングダイエットは、お腹を凹ませて呼吸を使ったり止めたりしながらインナーマッスルを鍛える方法です。

 

 

・ドローイングダイエットのやり方

 

1、まずは仰向けになる。両手を頭の後ろへ持っていくと安定します。

 

2、膝を立ててお腹を息を吸いながらゆっくりと凹ませていきます

 

3、お腹を凹ませられるところまで凹ませたら息を数秒間止めてみましょう。

 

4、今度は、ゆっくり息を吐きながらお腹を膨らませていきます。ゆっくり行いましょう。

 

5、また息を吸いながらお腹を凹ませていきます。これを繰り返します。

 

 

内臓をゆっくりと動かし腹筋をゆっくり刺激していく事で、お腹の内側のインナーマッスルが鍛えられます。腰痛の緩和や予防などにも役立ちます。

 

最初はなれるまでは、あまり無理をせずに1回で10秒位のカウントを取りながら行いましょう。呼吸も無理をしない程度に止めて、息を吐きながら内臓をリラックスさせていきます。

新発売!管理栄養士監修のベジ活スープ食!

 

 バキバキに腹筋を割るエクササイズというよりはインナーマッスルが強化されます。

代謝もアップして、内側から鍛えられます。

 

手頃に出来るエクササイズなので、すぐに始められます。

食後すぐは控えるほうが良いです。

 

ドローイングダイエットでお腹を引き締めましょう。