改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

ゲームウォッチからゲームボーイへの変遷

主人公やキャラクターはお決まりのパターンで操作出来る。

小さな画面でゲームを楽しめる事が子供ながらに楽しかった。

 

そしてゲームボーイが登場した。ファミコンPCエンジンは発売されていましたが、小さな画面のキャラクターをファミコンのように操作出来る事が画期的に思えた。

 

電池で可動が基本なのでキャンプや友達と外で遊ぶ時にも携帯出来る事も魅力でした。

数年後には画面を大きく映すワイドボーイやワイドとライトで明るく照らすライトボーイなども発売された。

 

白黒のような緑っぽい画像を調整可能でイヤホンでゲームを楽しむ事も出来た。

次々に発売されるソフトもワクワクして期待した。

 

アナログなゲーム機器が斬新な時代。

おもちゃのチラシを大事に眺めていた子供時代。