改ライフスタイル、新旧雑記ブログ

日常の中から思った事や経験から得た事などを発信していきます。

行き先を決めない旅の思い出

十数年前の記憶。

 

車だけで特に行き先を決めずに数か月旅をした。

車中泊の旅。

 

食材は訪ねた先のスーパーや道の駅で買う。

勿論栄養が偏らないように、窓を開け車内で調理。

 

旅先で、しかも車内での鍋料理は格別だった。

海沿いを車で走り、何も考えずに自然界に包まれる。

 

早朝には、お湯を沸かしコーヒーを淹れる。

大海原を見つめながらの至福のひと時。

 

夕陽が見え始める頃、夜ご飯のメニューを気まぐれで決める。

何故かその旅の期間は快眠であった。

 

毎日夕陽に感動した、行き先を決めない旅の思い出。